ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日から始まるも、台風18号の影響で明日の中止順延が既に発表された劇的尼的頂上決戦尼崎G1全日本選手権
 明日は中休みというわけですが、特設サイトでは早速選手紹介動画が公開されてます。

 ということで、千葉誠一アナ司会の選手紹介からいくつか。
 (通をうならすウイリー走法。今年のSG戦線主役はこの人、池田浩二!)というコールと同時にスモークの中から狐につままれたような雰囲気で現れたのは、池田浩二ではなく東京在住岡山支部の山室展弘さん。ということで慌てて以下のように言い直して
 (地元のような水面に千両役者が帰ってきました。奇想天外摩訶不思議刺激たっぷり申し訳ございません山室展弘!どうぞ!どうぞ!)「思い出作りのためにやってきました。いい思い出になるように精一杯走ろうとは思っているんですけど。
 ちなみに、後から出てきた池田浩二は「おはようございます。本物の池田浩二です。」と千葉ちゃんにキツイ一言を。

 尚、選手紹介動画には収録されてませんが、JLCでOAされた選手紹介によると冒頭に白井文尼崎市長による開会宣言、選手紹介後に尼崎市民山本隆幸による選手宣誓、そのリリアン山本と選手代表松本勝也への花束贈呈が行われてます。


 水上に話題を変えて、「試運転をしていないからわからない。」という前検日コメントを残した山室大先生が4号艇1回乗りで登場した6R
 ここは枠なり3vs3の進入から1Mを先制した1号艇服部幸男が2号艇鳥飼眞の差しを振り切って服部先生初日1回乗りで白星発進。
 そして2番手の鳥飼に対して1Mつけまいから3番手の3号艇松本勝也が2Mの差しで鳥飼に並び、2周1M内から先制した松本勝也が逆転2着になり、はっとりかいワンツーを阻止。尚、山室大先生は1Mターンがかからず5着に敗れました。

 選考勝率上位6名によるドリーム戦は1342/56の進入から1号艇吉川元浩が3号艇松井繁の差しを振り切って1着と、G1宮島チャンピオンカップと同じワンツー。

 最後に、選手紹介のBGMで使われた曲はMr.Bigでお馴染みのスーパーギタリストポール・ギルバートを擁するRACER Xの「Scarified」です。


【明日は尼崎の他に4場が中止順延】

 台風の影響で、尼崎全日本選手権の他にも男女ミックスW優勝シリーズ常滑市長杯G3女子リーグ第10戦蒲郡クイーンカップ桐生公営レーシングプレス杯の2日目、そして江戸川ラリーズカップの初日が前日の段階で中止を決定。
 以下は、明日行われる予定だった江戸川初日メイン江戸川選抜のメンバー。

1:金子貴志 2:宮武英司 3:芝田浩治 4:吉川昭男 5:萩原秀人 6:本橋克洋

 尚、江戸川出場予定だった大阪支部のA1レーサー倉谷和信(1963年10月7日生まれ)が6日付で斡旋消除となり、同じ大阪支部の濱崎誠が追加で斡旋されてます。

 また、江戸川競艇場では日曜日の11日に江戸川競艇サッカークリニックとして、地元サッカー少年団を招待したふれあいミニサッカー大会を11時から13時の間に旧第6投票所特設会場で実施。スペシャルゲストとして元日本代表の福西崇史が来場します。