ブログネタ
天皇賞・秋 に参加中!
アドマイヤカンパニー略してAC 東京都府中市の東京競馬場で昨日開催されたG1天皇賞(秋)は合建株式会社代表取締役会長近藤利一の妻近藤英子代表取締役社長が所有する2枠3番アドマイヤカンパニーが8歳にしてG1初優勝。
 鞍上の横山典弘も41歳にしてAK天初Vでした。

天皇賞AKの表彰式 表彰されてる横山典弘とリーチ妻。
 写真右にいるのがAKB48。この日は梅田彩佳大堀恵倉持明日香野呂佳代の当初斡旋組に加え、追配の大島優子小嶋陽菜、そして来年からCXみんなのウマ倶楽部出演予定の篠田麻里子も登場。

AKB48から7人も参加した豪華イベント AKB48も参加したレース回顧イベント。大島優子りんは天皇賞を3連複1点で的中してビギナーズラックを具現化したのに対し、小嶋陽菜は3番の単勝を買うも間違えて12R河口湖特別の3番(13着)を購入してしまう明暗。

横山のりピー、ノリノリで登場。 ACに乗ってAK天WinnerのN.Yokoyamaがノリノリで登場。
 「ぼくもカンパニーも淑子さんもおじさんおばさん世代ってことで。」と、ウケもばっちり。

鈴木淑子と西島まどか 最後に紹介するのはNYにいじられた帽子の淑女鈴木淑子と、ターフトピックスでさわやかなレポートを見せてくれてる西島まどかの司会コンビ。


【明日はJBC】

 プリンセス・テンコーが表彰式プレゼンターを担当するWG1、JBCが明日名古屋競馬場で開催されるので軽く予想。
 で、当初は大井併用場外で買おうかと思いましたが、サクセスブロッケンがクラシックで除外されたのと白井最強馬フェラーリピサがスプリントで出走取り消しになったので江戸川競艇場からの電投にしときます。

 まず15時発走予定の1400m戦9RJBCスプリントスーニと、近藤家G1連覇を狙うアドマイヤスバルの組み合わせで。
 続いて15時45分発走予定の1900m戦10RJBCクラシックは実績断然ヴァーミリアンと近況抜群マコトスパルビエロの攻防に、当地V実績があるワンダースピードが割って入れるかに注目。

【ゆうらりゆうこ】

 大島優子りんが天皇賞を3連複1点で当てた事は上にも書きましたが、その話題がYahoo!トップページにまでなったのにはびっくり。
 ちなみに元記事はサンケイスポーツです。
Yahoo!トップニュースにまでなった大○ゆうこりんの天皇賞的中