ブログネタ
競艇 に参加中!
 本日2日目を迎えたG1江戸川ダイヤモンドカップ
 Wドリームの2日目ゴールデンレーサー賞は12トップスタートの1号艇湯川浩司が3号艇坪井康晴の捲り差しを振り切り、7月のG1江戸川大賞で関東興業社長賞として獲得した愛車メルセデス・ベンツEクラスの写真がインフォメーションセンターで飾られている江戸川浩司が今節3戦目にして初1着。
 捲り差し入らなかったつボイは2Mで内の2号艇飯山泰を行かせて捌き2着。
 そして、2周1M飯山やすしに対して内からアタックした4号艇熊谷直樹(今節選手代表)がアタックチャンス成功で逆転3着。
ゴールデンレーサー賞出場者インタビュー

 さて、今節江戸川DCは昨日今日と坂田博昭アナ(ルメールJKが制したJCのGC中継でも司会)が公開勝利者インタビューを担当してますが、第8Rでは逃げて先頭の1号艇野添貴裕(+07)、そして2号艇松本博昭(+01)の2艇がフライング。
 ということで博昭の目の前で博昭がフライングしてしまったわけですが、1Mつけまいでの2番手争いから2Mで博昭と5号艇飯山やすしを差しきった3号艇中島孝平が1着、2周2M飯山やすしを差して逆転した4号艇菊地孝平が2着に入った孝平ワンツーに。

 尚、第10Rで2着だった5号艇村田修次が私傷病の為、6着だった6号艇石橋道友が本人辞退の為に帰郷しました。

【昨日江戸川場内で見つけたもの】

 最初に、昨日食べた場内1F「レストラン笑和」の新メニュー「もつ煮込みつけ麺」の紹介。
 豚もつ煮込みをベースにしたつけ汁に、あつもりの細麺を入れて食べるほっかほかメニューです。個人的につけ麺は加水率高めな太麺の方が好みですが、豚もつ煮込みをマイルドにした感じのつけ汁はなかなかです。
もつ煮込みつけ麺

 次に、先月29日から「ヤギを作ってアフリカに贈ろう!」プロジェクトの展示が2F入口そばで始まってて、外れ舟券で作ったヤギ人形と、江戸川王子桑原将光による賛同コメントボードが展示されてます。
ヤギを作ってアフリカに贈ろう!江戸川王子もヤギさんプロジェクトを応援します!

 最後に、5日からの「競艇選手ヘルメットアート パネル展」に先立ち、1F入口には艇王植木通彦競走会理事のヘルメットが展示されてました。
艇王ウェイキーのフェニックスヘルメット