ブログネタ
競艇 に参加中!
 2007年12月14日にオープンした平和島競艇場外ボートピア横浜
 平和島競艇ではこれに合わせてボートピア横浜開設2周年記念を10日から15日まで開催。九州地区スター94期やまとチャンプ4294古賀繁輝を始めとする選手陣が参戦中です。
 そして今日のBP横浜は初代ボートピア横浜開設記念優勝者の全国スター94期4296岡崎恭裕のトークショーが。
 ということで、携帯マクールのBP横浜開設記念キャンペーンに応募してA指定席無料クーポンを手に入れた事もあって今日はBP横浜へ。
 トークショーは平和島6R終了直後と8R終了直後の2回で、さわやかで物腰の柔らかい雰囲気が印象的でした。

 以下はトークショーの中で印象に残った部分。
(司会の藤堂みちえアナに岡崎選手は差しが上手いという声をよく聞きますがときかれて)
周りをよく見て展開を読まないと差しはできない。その難しさに魅力を感じるから、差すのが好きです。
(同門の後輩で全国スター96期4350篠崎元志との全国スターコンビポスターが話題を呼んだG1福岡チャンピオンカップでG1初優出を決めた事について)
篠崎くんの分までやらなくちゃって気持ちが強かったです。
津G1つつじ賞王座決定戦準優についてきかれて)
仲のいい峰竜太さんと尊敬する瓜生正義さんに頑張って欲しいです。
 そこから峰竜太の話になり、「峰竜太さんは自分でペラ小屋持ってて弟子もとってて、ひとりで全部プロペラ作れる技術がすごいです。自分も以前作ってもらった事があります。
僕も去年古澤光紀(103期やまとチャンプ4522)を弟子にとりました。峰竜太さんと違って自分はプロペラ作るのが苦手なので、乗艇や心構えについて教えてます。宿舎やピットではいろいろと気を遣う事が多いので、そういう場面での心構えを特に指導してます。
今は年間V5ですが年内はもうレースが無いので、相手待ちの総理杯出場権についてはあまり気にしないようにしてます。でもダメだった場合は新鋭王座で優勝するって道があるので、そこで権利とれるようがんばります。

 ちなみに岡崎恭裕といえばダーツが趣味なことで有名ですが、腕前はNDCで出場した昨年11月S-1 GRAND PRIX 2決勝動画を参照してみてください。
ダーツも上手い全国地区スター岡崎恭裕

福岡で輝くのは、オレ達だ。

 BP横浜の後は新横浜ラーメン博物館へ行ったのですが、なんと福チャンつながりで食べたかったふくちゃんが先月24日で退店!
 後釜の大砲ラーメンは19日に入店しますが、今日は佐野実プロデュースの新ご当地ラーメン、峰竜太の地元にして2006年2月のスポーツ報知杯で岡崎恭裕も優勝経験がある唐津産の食材にこだわった塩ラーメンの「唐津らぁ麺 むらまさ」で食べてきました。期間限定出店後は唐津に逆上陸する予定とのこと。
 食べたのは佐野実テイストが全面に出ている玄界灘塩らぁ麺ですが、九州唐津ということで豚骨ラーメンもメニューにあり、トッピングには紅生姜の他にニンニク揚げ玉が用意されてました。
 さすがに清湯スープに紅生姜は入れませんでしたが、ニンニク揚げ玉を清湯スープに入れてみたら結構パンチが出て相性がよかったです。

 ちなみに写真は左が唐津らぁ麺むらまさ、右が19日から出店する久留米大砲ラーメンを10月に天神今泉店で食べた時のものです。
唐津らぁ麺 むらまさの玄界灘塩らぁ麺久留米大砲ラーメンの昔ラーメン