ブログネタ
競艇 に参加中!
 月末にSGグランドチャンピオン決定戦を控える大村の携帯マクール杯は昨日の11R準優勝戦で予選1位の1号艇宮武英司が1着になったものの待機行動違反の為に賞典除外。

 これにより優勝戦西田靖が1号艇になり、西田は123/546のインから2号艇石渡鉄兵の捲りを張りながら押し切り、2002年当地G1海の王者決定戦を含む通算62回目の優勝は2008年7月海の日津倉田栄一杯争奪安濃津賞以来のV。
 後続は準優3着繰り上がりで優出した6号艇山口裕二(長崎)の捲り差しと、その内で踏ん張る3号艇山室展弘優出者インタビューにも出演)の差しで接戦になりますが、2M山口が外全速戦で一気に抜け出し二着。

 ちなみに優勝戦のメンバーは4号艇三井所尊春、5号艇西山昇一、6号艇山口裕二と外枠3人が漢数字選手でしたが、前出の通り裕二が名前通りの2着で昇一が3着、三井所が5着でした。
オームラで勝つ!!

 さて、グラチャンに向け特設サイトも開設された大村では太っ腹なマイルクラブ大村24SGグランドチャンピオン決定戦電話投票キャンペーンを実施しており、未加入者が今月加入した際に現金1000円を進呈、既加入者に対しては節間500万円以上の電投購入者全員に現金10万円を進呈する大口購入者向け現金還元を始め、マイル2倍、3倍、5倍キャンペーンを実施するポイントの大盤振る舞いを実施。
 ちなみに優勝戦が5倍、4日目までの12Rと準優3個レースが3倍、それ以外のレースが2倍になってます。
 ということでマイルクラブ大村24加入者なら、本場や場外にいても購入は携帯からというのがいいかもです。

 明日の予告ですが、必ず書くのは正真正銘の旧ファンファーレ最終開催となる唐津あじさい特別最終日と、減音モーター導入初節となる江戸川KTCカップ初日です。

 ここで追記。大村YouTubeチャンネルでなんと過去のグラチャン全優勝戦がYouTube動画として公開されました。
 もちろん初代優勝者西田靖の勇姿もばっちりYouTube動画になっています。