ブログネタ
競艇 に参加中!
 本日は東京ベイ平和島の6日間シリーズ東京中日スポーツ杯最終日を見に行って来ました。
 本場は単売でしたが、隣接の外向発売所平和島競艇劇場では丸亀SGオーシャンカップ4日目浜名湖G3女子リーグ戦第6戦フラワーカップ4日目の場外も発売してたので、実質3場併売でしたとお伝えしておきます。

 さて、平和島の優勝戦は大方の予想通り5号艇大嶋一也が派手に回り込み、6号艇江口晃生もKAZUYA.Oに続いて15/6/234の進入に。
 そしてカドから2号艇寳田亮治がいい伸びを見せるもシエロさんが壁になり、その間に12トップスタートの1号艇高橋勲(東京支部)が1M速攻を果たし、KAZUYA.Oも狙い澄ましての差しで高橋勲を追いかけ、BSは内2艇のマッチレースに。
 KAZUYA.Oは高橋勲に一度は舳先かかりますが高橋勲は力技で締めて振り切り、2Mを先行した高橋勲をKAZUYA.O再度の差しを振り切って単独先頭。
 「勝ちたい気持ちが強すぎて、ぎりぎりの進入、そして旋回は時として誤解を受けてしまいます。それでもみんなの笑顔が見たいからこの男はがむしゃらに走り続けます。さあ高橋勲の伝説を再び。(動画」とお伝えされた高橋勲は今年2回目・通算48回目・平和島ではあの2007年10月SG全日本選手権以来となる6回目の優勝とお伝えしておきます。

 ちなみに下の写真は優出者インタビューから3枚セレクトしましたが、3号艇三角哲男(ベイパ)が「優勝戦まで長いので暑さにダウンしないよう最後まで気をつけてください。」と言ったのと、KAZUYA.Oが「今の時期は1年で一番暑い時期ですが、皆さんの財布も舟券的中で厚くして帰ってください。」と言ったのが耳に残ったとお伝えしておきます。
トウチュウ杯内枠3選手トウチュウ杯外枠3選手優勝した高橋勲

 今日は平和島終了後の劇場で会った山ちゃんさんと牛小屋に行ってきましたが、8月1日からの平和島次節G3企業杯キリンカップには今節に引き続き白水勝也が出場予定。
 今節は予選13位で準優次点に終わってしまいましたが、今節の経験をキリンカップにつなげてほしいところであります。
飲みきった芋焼酎と白水と未開封の芋焼酎