ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日はG1ウェイキーカップ2日目開催中の多摩川へ行き、職場の三国さん(仮名)と観戦。
 といっても自分は午前中用事があったので、現着したのは10R発売中でした。
10Rのハマチさんとカツのさん11Rのハマチさんとはっトリ先生

 メインの是政ドリーム戦は激しい2着争いを尻目に1号艇今垣光太郎が勝ちましたが、ガッキーと同じ石川在住福井支部の石田政吾が優勝した前節G3企業杯サントリーカップとステージに大きな違いが。
 ガンバリマスセイゴが勝ったサントリーカップの背景は「多摩川競艇」ですが、それから4日後に初日を迎えたウェイキーカップの背景は「BOATRACE多摩川」になってました。
 また、無料送迎西武バスの行先表示も「多摩川競艇場」から「ボートレース多摩川」に。
BR多摩川に沢山ファンが集まったガッキー夏目ナナと石田政吾

 そういえば昨年9月のG1ウェイキーカップ3日目では前沢丈史&滝澤友恵&都築あこトークショーがありましたが、当時埼玉在住東京支部だった滝澤友恵は現在水摩敦と結婚して福岡支部に。

 今月10日には結婚式がありましたが、滝澤友恵挙式後最初のレースになった今日の芦屋サンライズレース外向発売所アシ夢テラスオープン記念初日1RサンライズV戦で5号艇6コースからの捲り差し3番手から2Mで2艇を差しきる逆転劇で、結婚式後初の1着は通算2本目の1着。
 そして3連単5-6-2は芦屋史上1位で全場でも歴代3位となる471450円の超ド級配当というお祝い返しでした。
7/24芦屋アシ夢テラスオープン記念初日1R【大万舟】

 ちなみに都築あこは5日目に長嶋万記とのトークショーで今年も多摩川トークショーに出演しますが、それに先立ち今日浜名湖のトークショーに出演したながしまきが結婚と妊娠を発表したそうです。
 ブログ長嶋万記のバードアイ
 「そのトークショーで、私がもし、浜名湖女子リーグ戦で優勝できたら言おう!と、心に決めていたことをいう機会あれば…お話しします…!!!??
 と書いてあるのと長い交際の彼氏ありを明言した昨年の競艇ナイト3から結婚自体はそんなに驚きませんでしたが妊娠にはすごく驚きました。
 多摩川トークショーも結婚妊娠報告会になりそうですね。

江戸川さわやか杯2日目

 今日の最終12Rは以下のメンバー。

1:大西源喜 2:郷原章平 3:安田政彦 4:横山節明 5:胡本悟志 6:林慎一

 サニーブライアン大西、ウィナーズサークル郷原、トウカイテイオー安田、ロジユニヴァース横山が内枠を固めた好番組。
 更に、外枠の胡本と林がそれぞれラッキールーラ伊藤誠二かメイズイ森安弘雅かカツラノハイセイコ松本浩貴かフエアーウイン高橋正男に入れ替わってれば6人全員が歴代東京優駿優勝騎手と同じ苗字になりましたね。

 レースの方は大西が横山の捲りを元気にブロックして逃げ切り1着、差し順走の剛腕郷原が横山の追撃をしのいで2着と、大西が逃げきった一戦でした。