ブログネタ
競艇 に参加中!
 今節の江戸川アワーデイリースポーツ杯は4日目まで江戸川と同じ富士通フロンテック場の唐津SGチャレンジカップを併用発売。

 ちなみに今節は岡本慎治が欠場して長田頼宗が追加斡旋されましたが、その長田が2日目を終えて3戦オール3着、今節選手代表の國浦英徳元東京支部長が3戦オール2着です。
 そして、このふたりが明日12Rで初日第10Rに続き今節2度目の直接対決です。

 今日は第2Rで吉報が入り、08トップスタートの5号艇・江戸川初出場の佐藤大佑(千葉106期4610)が4号艇沖本健二が捲った展開を突いての捲り差しを決め、2M先行して沖本を振り切りデビュー初1着(動画)。
 デビュー67走目にして水神祭を挙げた佐藤大佑は江戸川鉄兵こと石渡鉄兵をはじめ作間章若林将ファミリーと佐藤大佑の同期4608荒井翔伍を擁するTASKに所属し、父は競輪選手の佐藤晃三です。
佐藤大佑水神祭

 また、今日は冠協賛レースが組まれてまして、第5Rが「祝・平山家新築決意」が冠協賛レース。以下は森泉宏一アナが読み上げた紹介文です。
 「このレースにメッセージを頂きました。祝・平山信一37歳。マイホーム購入を決意。おめでとうございます。とのことです、メッセージありがとうございます。新たな生活を前に家庭菜園などやりたい事に夢を抱いて完成が待ち遠しいところだと思いますが、実況席からも無事の完成をお祈りいたします。動画)」
 ということで平山信一アナのマイホーム購入決意をpara080さんが協賛したレースは1号艇北村征嗣が17トップスタートの速攻で1着。
 2番手は握った3号艇浅見昌克と差した4号艇西和則(佐賀県)で接戦になり、2M先行した佐賀の和則をガッツ浅見が差しますが、2周1M先行しようとするガッツ浅見の内に切り返して先行した佐賀の和則が2着に。
 ちなみに佐賀の和則は後半第10R2号艇でも好走し、差し順走の2番手だった佐賀の和則は1M握った3号艇長田頼宗に2M差されて並ばれますが、2周1M差し返して2番手争いの主導権を奪い返し、2周2Mと3周1M長田の全速攻勢をこらえきり、3周2M長田の差しを振り切って本日2走とも2着。
祝・平山家新築決意

 さて、今日の阿波勝哉第7R6号艇1回乗りで、リング×2の部品交換と展示タイム3番目の直前状況ながらスリット後ぐいっと伸びて絞って行き、
 「5、4、3、2、1号艇と叩いて行きました。(動画
 ということで捲り一発決めて今節2勝目を飾りました。

桐生新東通信杯ヤング・ミドル対抗戦優勝戦

 136/245の進入から1号艇大峯豊(ヤング)が気迫の01トップスタート速攻戦で押し切り、今年4回目・桐生初・通算10回目の優勝
 捲り差した2号艇中村守成(ミドル)が、中村の上を行っての捲り差しで続いてきた4号艇大橋純一郎(ヤング)の攻めをこらえきって2着。

 以上のように優勝はヤングチームの大峯豊でしたが、4日目10Rまでの競走得点で争われたチーム対抗戦は754点のミドルチームが727点のヤングチームに勝利しました。