宝塚と有馬と太閤がこの1枚で! 江戸川で笹川賞ファン投票があった今日は、江戸川で早朝前売舟券を購入してからぷらっとこだまで新大阪へ向かい、有馬温泉太閤の湯へ宝塚経由で太閤の湯バス得チケット(pdfファイル)を使い行ってきました。
 有馬記念入浴の後は中山駅を経由して三国駅を過ぎ、23時過ぎに十三駅で降りて欧風居酒屋ドマーニへ行ってきました。
 で、明日はもちろん住之江G1太閤賞競走最終日を観戦です。



江戸川関東日刊紙ボートレース記者クラブ杯4日目

 前日得点率2位の上平真二が6号艇の第3Rで2周1M3番手浮上狙って内を突いたらターンマークにぶつかり選手責任転覆を喫したアクシデントがあった4日目。

 第6Rでは6号艇山来和人が1M差し狙うもハンドルを切りすぎてターンマークの内側に接触し、その際に回り直さなかったことからターンマーク内側旋回で失格に。

 第9Rでは3番手争いを演じていた1号艇上條嘉嗣が2周1M外握って全速旋回も振り込んでしまい選手責任転覆を喫しました。


 4日目終了時点の得点率上位選手一覧です。

9.33福来剛 8.17清水敦揮 8.14川口貴久 8.00吉岡誠 7.67杉山貴博 7.29上平真二 7.17上之晃弘秋山広一 6.83塚田修二山口裕二

 前検前の発熱を乗り越え得点率首位をひた走る地元福来剛、待望の江戸川初Vへ向け明日は第3R6号艇と12R3号艇です。
 ちなみに最初の話に戻りますが、太閤の湯は兵衛向陽閣のすぐ先にあります。
 そして「有馬兵衛の向陽閣へ♪」のCMで知られる兵衛向陽閣のCMにはなんとAKB48が出演してます。