本日は大学競馬サークルの同窓会で東京競馬場に行ってきました。
 今日ご一緒したのは先週住之江以来の再会になる大津京さん(仮名)、年末の忘年会兼競艇POG会議以来の再会になる田中信一郎さん(仮名)、昨年夏の同窓会以来の再会になる亀谷さん(仮名)です。
 やや重野馬場から最終的に良馬場に回復し、気温は低かったものの府中市は青い空が広がってましたが、馬券は◎がことごとく消えてすっ空かんの逆パーフェクトに終わり気温同様お寒い結果でした。
 そして競馬で冷えた分はその後府中駅の居酒屋に入っての飲み食いで暖めました。

 さて、2007年4月のフジビュースタンド完成で施設改善が完了した東京競馬場本日のメインは東京マラソンレースG3ダイヤモンドステークスで、4月の施設改善記念日と今月27日の東京マラソン重野哲之出場)に先駆けて開催。
 3400mを走り抜いて優勝したのはクラストゥスJK騎乗のコスモメドウ、2着はベリーJK騎乗のコスモヘレノスで外人JKワンツーのコスモ丼でした。

 ちなみに2009年に護岸工事が完成した江戸川競艇場では今年11月12日から施設改善記念G1ダイヤモンドカップを開催します。
ダイヤモンドステークス優勝コスモメドウ


江戸川一般競走2日目

 今シリーズは4日制なので早くも折り返し地点。
 2日目を終えての得点率上位者です。

10.33一宮稔弘 9.67齊藤優東健介 9.00亀山雅幸西山昇一 8.67田嶋登立間充宏 8.25都築正治勝野竜司 7.67榊原直樹 7.33深川真二 7.00川添英正

 連勝条件と思われる深川真二と川添英正は3日目に1号艇が組まれており、連勝の可能性は充分あります。