ブログネタ
競艇 に参加中!
 新年度を迎え、4月1日からBOATRACEも東日本大震災被災地支援競走として開催を再開。
 「全国のBOATRACEファンの皆様、おはようございます。日本中が悲しんで、また日本中が優しい気持ちになって、BOATRACE界も高い志を持ち一致団結を誓いました。止まっていた大時計が最初に動き出したのはここからつ。皆様、お待たせいたしました。BOATRACEからつはモーニングレース朝ドキ!からつとなって新たな出発をいたします。東日本大震災被災地支援競走、熱い思いを秘めた元気いっぱいの選手の走りに、どうぞ、暖かいご声援をよろしくお願い申し上げます。動画)」
 ということで、9時台に発走したモーニングレース朝ドキ!からつ開催記念を皮切りに6場が開催を再開したわけです。

 さて、最も早い時間に発走した唐津は3月9日の日本モーターボート選手会会長杯以来となる開催(当日の記事)でした。

 優勝戦における石川香奈恵アナの渾身の実況が印象的だったMB選手会長杯で通算82回目の優勝を飾ったのは佐賀支部のエース上瀧和則でしたが、未来のモーターボート選手会会長候補とも言われる上瀧和則はこの度3月15日の選手会総会で選手会副会長に選出された為に全ての斡旋を辞退。

 今後は陸の上で選手達をサポートする事になり、全選手がヘルメットに被災地支援ステッカーを付けて競走に参加する発表にも、選手会を代表して福永達夫会長、竹内知樹理事長と共に選手会代表コメントを発表してます。