ブログネタ
競艇 に参加中!
 東日本大震災被災地支援競走として新年度から開催を再開したBOATRACEは近畿地区でも住之江日本財団会長旗争奪住之江王冠競走びわこオール女子戦アクアンビューティー選手権三国うづき第1戦の3場で1日から開催を再開。

 さて、上記3場と尼崎の近畿4場のHPとネット中継(PC・携帯両方)は株式会社トランスワードが制作してますが、トランスワードのネット中継が新年度からリニューアル。
 その中で最も大きい変更はWebkyoteiTVおよびWEB競艇マガジンParadise Turnの閉鎖で、携帯だと近畿4場、PCだと近畿4場に加えて下関・鳴門・蒲郡・多摩川・平和島の9場を同一HPでレース中継を見る事が出来たのですが、新年度からは各場個別HPのみになりました。
 中継とリプレイは引き続きトランスワード制作のものを各場HP経由で見る事が出来るものの、新人選手特集等のオリジナル記事が充実してたパラダイスターンの閉鎖は残念です。

 ただし、近畿4場のPC用リプレイとおまけ動画に関しては、トランスワードが新たに開設したPC専用サイトBRTV【ボートレースTV】で引き続き同一HPで見る事が出来ます。

 また、トランスワードが設置する尼崎場外ミニボートピア鳥取が4月7日にオープンします。