ブログネタ
競艇 に参加中!
 G1江戸川大賞はマラソンマン重野哲之の優勝でおととい無事終了しましたが、G3企業杯を24場で唯一開催しない江戸川にとって実質企業杯扱いの高額賞金開催はアサヒビールカップ(昨年は優勝賞金150万円)。
 その第20回アサヒビールカップは7月26日から30日まで開催予定ですが、出場予定選手が今週発表されました。

 今年の優勝賞金はまだ不明ですが、今年は2007年7月の第17回以来の男女混合戦で開催されます。
 主な出場予定選手は来週25日に横浜ベイスターズの本拠地横浜スタジアム近くのボートピア横浜でトークショーを行うムラッシュ村田修次を筆頭に地元長田頼宗などの男子選手、渡辺千草橋谷田佳織とマラソンウーマン栢場優子の東京支部3人を含む女子選手が出場予定。

 また、過去10年のアサヒビールカップは2002年7月の第12回で-JIN-齊藤仁が、昨年8月の第19回で江戸川地元スター大池佑来がデビュー初Vの金メダルを飾っており、過去10年で2人の地元新鋭がデビュー初Vを飾ってる大会でもあります。
 今回は地元新鋭世代から102期4496内堀学が出場予定です。

 そして個人的に注目してるのは現役選手で2人しかいない2月7日生まれ選手の早坂こずえ榮田将彦がアサヒビールカップで同じ斡旋になった事。
 2月7日生まれO型の2人はまだ一度も直接対決が無く、アサヒビールカップで初の直接対決実現を期待してます。
第20回アサヒビールカップ出場予定選手

 ちなみにアサヒビールといえば一部店舗で飲める氷点下のスーパードライアサヒスーパードライエクストラコールドが昨年から登場して取り扱い店舗数が徐々に増えてますが、そのアンテナショップであるエクストラコールドBARが今年も8月31日までの期間限定でオープンします。
 昨年は東京銀座だけでしたが、今年は大阪心斎橋と名古屋でもオープンします。