ブログネタ
競艇 に参加中!
 ある意味24場で最も注目されてる開設周年記念である徳山の開設58周年記念競走G1徳山クラウン争奪戦
 その注目されてる最大の理由と思われる特設サイトが、Coming Soonの期間を経てBOAT RACE振興会会長賞競走テレボートカップ初日だった昨日七夕にメインビジュアルが公開されました。

 今回は歴代キャラ6人が一斉に登場するビジュアルで、特設サイト内のpdfパンフレットとイベント情報とCMでは新キャラクターとして2人組女性ユニットのサークレットも登場しています。

 特設サイトはダウンロードのコーナーがまだ未公開ですが、サークレット関連の音源・画像等が公開されると思われますので、公開されたらこの記事に追記します。

 (14日追記)徳山の中の人(Naminorhythm等を作詞作曲したMizTK氏)がツイッター(http://twitter.com/MiztkCirclet)を始めてました。徳山クラウンのプロモーション情報が順次ツイートされていくそうです。

 (15日追記)待望のダウンロードページが公開されました。
 今回はミュージックプロモーションブック2種類(サークレットとBRT58をフィーチャーしたBOYS & GIRLSと、アマユコットをフィーチャーした特別編Pulse)、mp3ファイルが3曲(BOYS & GIRLSとNaminoremixとPulse)、twitter用アイコン12種類とtwitter用壁紙2種類、PC用壁紙2種類、PC用スクリーンセーバーです。
Coming Soon想いをひとつに。

届けたいドラマが始まる。ワー!!BOATRACE徳山

 さて、徳山は2008年8月の55周年でタンクトップと短パン姿の少女(今年度の特設サイトで名前はYUKAと判明)のイラストをメインビジュアル(特設サイト)にしたのがきっかけで、以降本格的に二次元少女をメインビジュアルに起用。

 2009年2月のG1中国地区選手権競走では巫女のイラストをメインビジュアル(特設サイト)に起用し、1年後に再登場する巫女さんの名前は黒神舞と発表されます。

 2009年7月の56周年では中世ファンタジー世界に舞台を設定(特設サイト)し、王女アマユコット(AMAYUKOT→TOKUYAMA)と山口支部選手をモデルにした6人のナイツ・オブ・クラウンが登場。

 2010年2月のG1徳山モーターボート大賞では日本刀を持つ和装の少女徳山捲莉をメインビジュアルに起用し、特設サイトではチュウチクの巫女が黒神舞として再登場するWEB小説「MAKURI †††六つの誓い†††」も公開。

 2010年4月のG1競艇名人戦ではさすがに少女では無かったものの二次元路線はしっかり継続し、特設サイトではイラストのモデルになった名人戦主力の3人(今村豊西島義則日高逸子)を漫画とイラストで特集した「LEGEND」を公開。

 今年1月の57周年ではボーカロイド風少女ミーナとみぃくの2人組ユニットTi・araを起用し、特設サイトではTi・araの音源とビジュアルブックをダウンロードできるサービスも。

 そして今回は55周年のタンクトップ少女YUKA、チュウチクの黒神舞、56周年のアマユコット、MB大賞の徳山捲莉、57周年のTi・araが総登場です。




夏よりアツい!?熱戦開始!瀬戸ノ海龍冠に導かれし戦士達の物語いざ、真剣勝負Are you ready?

BRT58


芦屋アシ夢テラスオープン1周年記念優勝戦

 外向発売所アシ夢テラスの1周年記念は枠なり3vs3の進入から1号艇大峯豊が3号艇芦澤望の捲り差しを力技で振り切り、山口支部の豊は今年2回目・芦屋初・通算13回目の優勝
 この芦屋初Vにより、山口支部の豊にとって鬼門の場である住之江(2回)・児島(昨年12月G1中国地区選手権競走)・芦屋の3場全てで優勝を飾り、この3場ではネーロ大峯豊がビアン今村豊超えを果たしました。

 振られてしまった芦澤のぞムに5号艇中里英夫の捲り差しが届き、2M先行した中里がアシムを振り切り、4日目1RサンライズV戦動画)で恵まれ1着になった中里英夫がアシムに競り勝ち優出2着。

下関日本トーター杯優勝戦

 下関プッチモニレース第1弾の7日間開催は枠なり3vs3の進入から2と3がスタート遅れ、対照的に03トップスタートを決めた4号艇出畑孝典が絞りに行き、07スタートも壁無しになったデビュー初優出の1号艇藤田浩人(佐賀102期4515)は艇を伸ばして先行するもやや流れてしまいます。
 それでも粘り込み図る藤田に対し出畑と5号艇山田雄太の捲り差しが迫り、藤田は山田ゆう太を振り切って最内の出畑に2M外全速戦で挑むものの僅かに届かず、振り切った出畑が前走地芦屋町長杯争奪戦に続く今年3回目・下関3回目・通算18回目の優勝