ブログネタ
競艇 に参加中!
 大村SGチャレンジカップは昨日のイケメンレーサーですね!選抜戦が無事終わって今日は3日目。

 今日のチャレカは3Rで枠なり3vs3の進入から1M差し順走で道中2周BSまで2番手争いを演じた2号艇原田幸哉が+01のフライング。

 一方、同レースでイン戦決めて1着になった1号艇西山貴浩はSG初出場の今節でSG初1着を飾りました。
 ということで、レース後にはニッシーニャの水神祭が行われました。


鳴門マンスリーKYOTEI杯競走優勝戦

 阿波のNARUTOはしろうずしお、ということで鳴門3連続Vを狙う1号艇白水勝也断然の一戦でしたが、レースは枠なり3vs3の進入から20トップスタートを決めた4号艇原田秀弥がしろうずを捲りきって先頭に立ち、今年3回目・鳴門は昨年12月の前回徳島綜合警備保障杯競走に続く2回目・通算10回目の優勝
 かくして原田ひでやが、しろうずわくわくBOATRACENARUTOの大しろうず大将を捲りきって鳴門連覇を飾りました。

 しろうずは3号艇森貴洋の差しに捕まってしまいますが、2Mでしろうずは内の森三号艇に外全速戦で食らいついて接戦は続き、1M差しから2M小回りの6号艇矢後剛も加わってHSは3艇の2番手争いに。
 そして2周1M、最内の矢後を中の森三号艇が包みきる展開を突いてしろうずがまとめて差しきる技ありのレースを見せてしろうずが2着になり、鳴門巧者ぶりを道中戦で披露。


江戸川ラリーズカップ3日目

 3日目の出来事は9Rで4号艇樋口亮が1M捲り差しを狙った際に振り込んでしまい、樋口に乗り上げた6号艇國浦英徳(今節選手代表)がエンスト失格。
 樋口亮は完走したものの負傷帰郷してしまいました。

 12Rは2号艇清水紀克の起こしが深くなったレース(動画)で、その清水がスタート32と凹むものの1号艇山地正樹が浅い起こしから充分にスピードを乗せて楽々と1M先行体勢。
 しかし山地は振り込んでしまい、そこに3号艇古場輝義が乗り上げてしまい古場は転覆して山地は不良航法を適用されました。
 更に乗り上げられた山地正樹も負傷して航走不能の状態になり、選手責任の不完走失格となり、レース後負傷帰郷しました。

 尚、昨日まで3連勝だった渡邊伸太郎は今日の2走5着3着に終わり、5R2号艇1回乗りで1着になった黒崎竜也が4戦2勝2着2回で得点率トップに立ちました。