ブログネタ
競艇 に参加中!
 今年は尼崎で開催された第55回のG1近畿地区選手権特設サイト)。

 優勝戦は「夏は暑いが当たり前です。しかし冬は松井が当たり前です。動画)」と千葉誠一アナに実況された王者・繰り出せ自由拳松井繁が1号艇。
 しかし王者は枠なり3vs3のインから24の凹者スタートになり、伸び返して1M先行するも3号艇・快速ランドのプリンス湯川浩司の捲り差しに迫られ、
 (湯川くん・ω・すごいね)になりかけます(・ω・;;;)
 ですが王者は「こんなに出てるのは初めて。」と前検日に評した足の違いで湯川浩司を振り切り、2M先行した後は先頭独走で威風堂々の王者の行進。
 「世代交代、若手の台頭。いろんな言葉も飛び交いますが王者はまだまだ威風堂々。政治の世界に波風立とうとボートの世界に維新の風は吹かせません。
 と千葉ちゃんに実況された名物カレー自由軒好きの王者は、今年4回目・記念V56でうち地区選はV4・尼崎11回目・通算101回目の優勝
繰り出せ、自由拳!


多摩川マンスリーKYOTEI杯優勝戦

 来年時からマンスリーBOATRACEに紙名変更する事が決定したフリーペーパーマンスリーKYOTEIのタイトル戦は枠なり3vs3の進入から04スタートの2号艇市川哲也が03トップスタートの1号艇茅原悠紀を差しきり、2M先行で茅原ゆうきを振り切ったスタート野郎哲也はSG完全Vの偉業を達成した2001年9月SGモーターボート記念以来となる多摩川2回目・今年7回目・通算76回目の優勝

芦屋ボートピア金峰オープン7周年記念優勝戦

 鹿児島県南さつま市金峰町にあるボートピア金峰のオープン記念は枠なり3vs3の進入から1号艇中澤和志が3号艇入澤友治の捲りをブロックし、2号艇渡辺浩司(福岡)が4号艇野澤大二の捲り差しをブロックしながらの差しで迫りますが中澤は振り切り、今年4回目・芦屋2回目・通算35回目の優勝2日目12R2号艇2着以外全て1着の準完全V。
 これで中澤和志は来年3月に地元戸田で開催されるSG総理大臣杯出場へもうひと踏ん張りまできました。
 年内残りの斡旋は15日からの大村ジャパンネット銀行杯と26日からの江戸川京葉賞です。

 尚、野澤大二は1Mで渡辺浩司に張られた際にバランスを崩して転覆しそうになりましたが大事には至らず立て直して完走しました。