BOATRACE下関 今日はアプスシステム杯3日目開催中の下関競艇場へ2008年12月以来約3年半ぶりの本場観戦に行ってきました。
 今回の遠征メインは日曜の芦屋SGグランドチャンピオン決定戦最終日ですが、せっかくだから2日で2場行った方がいいじゃないかと思って今日は下関です。

シーボーとシーモ 場内ではマスコットのシーボーとシーモがお出迎え。
 ちなみに今日芦屋でなく下関にした理由は、下関が薄暮開催のアフターファイブレースだから遅い時間に行ってもたっぷり楽しめるからというのもあります。
 実際、着いたのは15時半過ぎでしたが後半6つをまるまる楽しめました。

長府駅 場は3年半前とあまり変わってませんでしたが、場そばの長府駅は駅舎新築で大きく変わってました。
 3年半前は地上駅舎で2面3線だった長府駅が、橋上駅舎で1面2線になってました。
 これにより駅は綺麗になってましたが、以前あった立ち食いうどん店が無くなってしまいました。