ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
 昨日から始まった江戸川の得点率制6日間開催ラリーズカップ

 本日のレースは7Rで1M二段捲りをしようとした3号艇樋江井愼祐がバランスを崩し転覆、避けきれずに接触した4号艇小林謙次がエンスト失格となる出来事がありました。

 その樋江井愼祐は12R5号艇で再登場し、4号艇荒井輝年が捲った展開を突いての捲り差しで先頭に。
 しかし2周1MでTERUが樋江井愼祐を一気に差しきって逆転先頭に立ち、本日1回乗りだったTERUは初日から3連勝。


 さて、本日は来月16日から開催される男女W優勝戦日本写真判定社長杯の斡旋メンバーが発表されました。
 W優勝戦の初日が賞金順に選出される大村G1賞金女王決定戦&シリーズ戦(特設サイト)の最終日と重なっている為、江戸川の女子選手はオールB級選手の斡旋になるかと思われましたが、地元栢場優子と元地元西村めぐみのA級選手2名が斡旋されました。
ラリーズカップ展望サイト開設中の江戸川HP


唐津虹の松原カップ優勝戦

 唐津くんち初日の今日最終日を迎えた虹の松原カップ。

 優勝戦は15/2/346の進入から1号艇松元弥佑紀が3号艇品田直樹の捲りをブロックした展開に乗って2号艇海野康志郎と4号艇村田修次の捲り差しが入り、3艇接戦の状態から2Mは最内のムラッシュが先行。
 うんのこーしろーの差しは届かず、5号艇小畑実成を行かせての差しになった松元弥佑紀の2番差しも届かず、単独先頭に立ったムラッシュは今年3回目・唐津は昨年12月の前回か・らっキーファイナルに続く3回目・通算38回目の優勝

 うんのこーしろーと松元弥佑紀の2番手争いは2周1M先行した松元弥佑紀をうんのこーしろーが差して単独2番手になりますが、最終3周2Mで松元弥佑紀がうんのこーしろーを差しきり、土壇場で逆転2着。