ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
 今年最後の住之江シティーナイター岸和田市制90周年記念競走は「第2回本栖・やまとチャンピオンズリーグ」と銘打たれ、本栖・やまと学校の卒業記念レースにおいて3着以内だった選手(108期については卒業記念レースが行われていないためリーグ勝率の高い3名)だけを斡旋した企画開催。

 優勝戦は枠なり3vs3の進入から1号艇山口達也(97期)がスタート21と後手を踏みましたが伸び返して押し切り、前走地下関美祢組合開催45周年競走に続く今年3回目・住之江初・通算8回目の優勝
 後続は外握った3号艇勝野竜司(74期本栖チャンプ)が4号艇福島勇樹(87期)の差しを2M行かせて捌き2着。

【明日は児島SGチャレンジカップ最終日

 今夜の住之江は岡山イーグル会のファイト一発山口達也が優勝しましたが、明日の賞金王決定戦チャレンジカップ優勝戦はイーグル会のプリンス平尾崇典が1号艇でSG初V王手。
 以下がチャレカ優出メンバーです。

 1:平尾崇典 2:太田和美 3:岡崎恭裕 4:瓜生正義 5:田村隆信 6:篠崎元志

 賞金王決定戦12人の枠は今日の時点で11名が当確となり、残る枠は1つ。
 この枠を平尾崇典・岡崎恭裕・田村隆信・篠崎元志・中島孝平池田浩二の6人で争いますが、このうちチャレカ優出の4人は優勝すれば自力で決定戦当確になります。

 次に、今日の12R準優勝戦3号艇で5着に敗れたランキング13位の中島孝平は明日の10R特別選抜B戦2号艇を完走する事が絶対条件で、更に決定戦当確の太田和美か瓜生正義が優勝する事が条件。

 最後に、現在ランキング12位もF休み中の池田浩二(本日場内トークショー出演)は、中島孝平が特別選抜B戦で責任責任外問わず失格になる事が絶対条件で、更に太田和美か瓜生正義が優勝する事が条件と確率は0に近い状況です。
獲得賞金ランキングチャレカ賞金表