ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
アッキーニャイエローが裏表紙のSPA! 昨日発売の週刊SPA!12月11日号南明奈が表紙ですが裏表紙はアッキーニャで、表紙をめくるとアッキーニャカレンダーとアッキーニャCMメイキングが掲載されており、裏表紙をめくるとアッキーニャブラックをフィーチャーした大村G1賞金女王決定戦特設サイト)の広告。
 また、CMメイキングは日刊SPA!YouTubeでも見る事が出来ます。
 ということで、2013年次もBOATRACE振興会はアッキーニャをCMに起用する事がSPA!今週号で大々的に紹介されてました。

 更に上記のアッキーニャ特集だけでなく、SPA!誌面ではアッキーナとアッキーニャのインタビューが見開き(10Pアッキーニャ11Pアッキーナ)で掲載され、岡山101期4482守屋美穂のグラビアがボートレーサー魂というお題でグラビアン魂と見開き(12P守屋美穂13P葉加瀬マイ)で掲載されており、94ページから97ページに掲載されている「西原理恵子のボートレースできるかな」では西原理恵子が賞金女王決定戦開催地の大村へグレートマザー日高逸子を取材しに行くという内容で、まさにボート尽くしのSPA!最新号です。

 ちなみにグレートマザーがブログ「「私は あきらめない」モーターボートレーサー日高逸子/福岡地区媒体訪問」でSPA!今週号の記事を紹介してます。


江戸川JLC杯開局20周年記念2日目

 2日目終了時点で得点率トップ3は10.33の田頭実、9.33の地元桑原将光、9.00の山本隆幸

 オープニングの1Rで4号艇赤羽大樹が1M捲りに行こうとして振り込み、そこに6号艇関裕也が避けきれずに突っ込み赤羽大樹が選手責任転覆を喫して始まった2日目。

 最終の12Rでは5号艇野口勝弘が1M手前で振り込んで内側にスピンし、そこに4号艇益田啓司が避けきれずに突っ込み野口勝弘が選手責任転覆を喫して益田啓司がエンスト失格を喫し、野口勝弘は不良航法も適用されました。

 尚、野口勝弘と初日10Rで選手責任転覆を喫した片山竜輔が本日付で負傷帰郷しました。