ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
 江戸川G1関東地区選手権特設サイト)が中止順延で中休みになった今日は、ボートピア習志野で開催された佐賀94期やまとチャンプ4294古賀繁輝のトークショーを見に行ってきました。

 今回のトークショーは若松で10日から開催される山口シネマカップ男女W優勝戦のPRが目的という事で、同レースで60日のF休みから復帰する古賀繁輝が今日はBP習志野、明日はボートピア横浜でトークショー。

 トークショーを見たのは二部構成の後半だけでしたが、新プロペラ制度におけるプロペラの調整法は手の内に入れたものの以前以上にモーター抽選に左右されるという実戦の話以外に、古賀繁輝は声が大きくて受け答えがはきはきしている事と、じゃんけんが強くてじゃんけん大会が何度もやり直しになった事が印象に残りました。
古賀繁輝トークショー1古賀繁輝トークショー2


住之江泉大津市制70周年記念競走優勝戦

 132/456の進入から1号艇永田啓二(福岡94期4288)が03トップスタートの速攻を決め、通算V6にして住之江初優勝

 後続は捲り差した2号艇木下翔太(大阪)が2番手、差した4号艇岡本慎治が3番手でしたが、2M小回りのオカモトが前との差を詰め、2周1M内から先行して逆転。
 そしてオカモトは木下翔太の外全速連発を最後までこらえきって2着。