ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
 江戸川の4日間開催ボートレース研究ファン感謝祭は本日予選最終日の3日目。

 6月13日生まれの地元福来剛は前日得点率4位の8.67で、本日4R4号艇と10R5号艇の二回乗り。
 バースデーに福来たる優出勝負駆けの福来剛は4R4号艇では他5艇が0台スタートの中でカド17スタートと凹んだものの、そこからアグレッシブに強捲りを決めて1着となり、後半3着以内で自力優出決定。
 しかし前半の凹みスタートと打って変わり、4号艇細川明人と共にスタート飛び出しすぎた福来剛は細川明人が捲った展開に乗っての捲り差しで先頭に立ちますが、福来剛は+05、2番手の細川明人も+02のフライング返還欠場。


 明日の優勝戦は以下のメンバーになりました。

1:山下和彦 2:濱村芳宏 3:石田章央 4:加藤知弘 5:吉川昭男 6:泉啓文

 初日メイン江戸川選抜戦の上位3人が江戸川選抜の着順と同じ順で内枠を占める事になりました。

尼崎UCCカップ優勝戦

 126/345の進入から3号艇松本勝也(兵庫)が絞りに行くも6号艇高濱芳久が抵抗し、その高濱芳久に対し1号艇山口裕二が艇を伸ばしますが4号艇野澤大二が山口裕二を一気に捲りきり、先頭争いは野澤大二と捲り差しに切り替えた高濱芳久と高濱芳久の上を捲り差した5号艇川口貴久の三つ巴に。
 そして2M内先行した高濱芳久と差した川口貴久によるマッチレースになり、2周1Mは川口貴久が先行して高濱芳久が差し返す展開になり、舳先が届く寸前で川口貴久が振り切って2周2Mを先行。
 高濱芳久は再度差しを狙って今度も舳先が届きかけて舳先をねじ込もうとしますが、川口貴久が締めて振り切り、尼崎初・通算5回目の優勝