ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
 12月初日の今日は、ボートピア習志野四国地区選手権連覇で今年のSG総理大臣杯に出場した江戸川G1ウィナー福田雅一と、尼崎G1近松賞を優勝して今月の芦屋G1賞金女王決定戦住之江賞金王シリーズ戦に出場する平山智加の丸亀キャンペーン夫婦トークショーが開催されたので見に行ってきました。
 ちなみに福田夫婦は前日ボートピア栗橋のトークショーに出演してました。

 イベントは、福田夫婦が、3Fまである習志野の劇場型客席を見上げてる様子が印象的でした。
 ちなみに平山智加が持っている花束は今日見に来たファンからプレゼントされた花束です。
福田夫婦トークショー1福田夫婦トークショー2福田夫婦トークショー3

 そんな今日は、BP習志野でも発売してた戸田と唐津が最終日でした。

戸田ボートピア岡部カップ開設12周年記念優勝戦

 135/246の進入から14トップスタートの2号艇秋山広一がカド捲りを決めますが、展開突いた4号艇岡部貴司の捲り差しが届き、2Mを先行した岡部貴司が秋山広一の差し返しを振り切り、岡部貴司は今年2回目・戸田初・通算13回目の優勝

 ということで、ボートピア岡部(埼玉県深谷市)の開設12周年記念はレース名に最もふさわしい「岡部」貴司が昨年12月の11周年で5号艇4着だった借りを返して戸田初Vを飾りましたが、BP岡部カップで岡部選手が優勝したのは2006年12月に開催された5周年記念岡部大輔以来2度目になります。

からつ巧者バトル優勝戦

 枠なり3vs3の進入から1号艇古賀繁輝(佐賀)が13トップスタートの速攻を決め、今年V6・唐津8回目・通算22回目の優勝
 後続は先差しの3号艇海野康志郎が2番手を航走し、差し続く4号艇山崎裕司を2M行かせて捌き2着。