今日は尼崎と唐津の2場、略してあまからが最終日でした。

尼崎日本モーターボート選手会長杯争奪福娘福男選抜男女W優勝戦最終日

 男子の11R優勝戦は枠なり3vs3の進入から1号艇吉川元浩(兵庫)が12トップスタートもターン流れて2号艇倉谷和信の差しが届きますが、2番差しから2M艇を伸ばした4号艇鎌田義(兵庫)が2Mを先行。
 ここで倉谷和信は鎌田義を行かせて捌き、吉川元浩は外握るも艇が浮いて再度流れてしまいますが、倉谷和信も差し切れず先頭同体に持ち込むのがやっとの状態から2周1Mで外の鎌田義を張り飛ばした際に大競りになり倉谷和信も流れてしまい、2艇まとめて差し切った吉川元浩が倉谷和信を一気に抜き去って逆転先頭に立ち尼崎は昨年8月の前回日本財団会長杯争奪オール兵庫王座決定戦に続く14回目・通算59回目の優勝

 女子の12R優勝戦は枠なり3vs3の進入から1号艇中谷朋子(兵庫)が押し切り、尼崎初・通算4回目の優勝
 捲った4号艇落合直子が2番手、差した3号艇香川素子が3番手を航走し、2M落合直子が香川素子を行かせて捌き、2周1Mでは香川素子が外握って落合直子に迫りますが、落合直子がこらえきって2着。

唐津New Yearバトル優勝戦

 60日のF休み明け初戦ながらデビュー初優出をいきなりポールポジションで決めた1号艇高田明(佐賀107期4624)が枠なり3vs3のインから押し切り、デビュー初優出初優勝の一発ヅモを達成して107期では近江翔吾に続く2人目の優勝経験者に。
 外握った3号艇山地正樹が2番手を航走し、差し続く4号艇芝田浩治を2M行かせて捌き2着。

江戸川メルマガ会員ご招待カップ初日

 初日メイン江戸川選抜戦は3号艇清水敦揮(千葉在住岡山支部)の捲りをこらえきった1号艇平田忠則が2M先行で抜け出し1着。