今日最終日を迎えた江戸川の得点率制5日間開催岡山支部大挙参戦!月兎ソースカップ(選手代表:東京支部浅和重哉)は、岡山支部が大挙17人出場した月兎ソース株式会社(本社:東京都調布市)のタイトル戦。

 しかし、優勝戦は岡山支部3人と東京支部2人を相手に群馬支部83期3973崎利仁が1号艇。
 しかも、昨年大晦日戸田ゴールドカップデイリースポーツ杯以来となる通算8度目の優出でデビュー初Vゲットが懸かるプレッシャーの大きい一戦に。
 そんな優勝戦は3号艇荒井輝年(岡山支部)が07トップスタートも崎利仁が伸び返して1Mサキマイを果たし、2号艇森岡満郎(岡山支部)が荒井輝年をブロックしながらの張り差しで舳先をねじ込もうとしますが、崎利仁は森満を締め込んでの2Mサキマイで抜け出し成功し、デビュー初優勝を飾って月兎ソースカップをゲット。

 さて、月兎ソースカップは岡山支部と東京支部をさっきさきにして終わりましたが、12月に江戸川でさっきさきにしてデビュー初Vという結果にデジャブが。
 そのソースは2012年12月、男女W優勝戦日本写真判定社長杯で東京支部103期4519市村沙樹が後に夫となる岡山支部85期4051清水敦揮が見守る前でデビュー初優出初優勝を決めた出来事でした。

若松外向発売所カッパ☆ピア開設3周年記念競走優勝戦

 1523/46の進入から4号艇熊谷直樹が捲りに行くも1号艇西山貴浩(福岡支部)に抵抗された分ターン膨れ、3号艇白水勝也(福岡支部)が5号艇新美恵一を叩いての差しで先頭。
 そして白水勝也は、捲り差して2番手の6号艇山下和彦を振り切って若松V6・昨年3月下関日本トーター杯争奪男女W優勝戦以来となる通算37回目の優勝