大雨が振り、文字通り雷神様が競艇場に光轟くなか、桐生G1赤城雷神杯へ。しかし昼食は大村に因んでリンガーハット北本店。まっすぐ桐生競艇には行かず、泉質が伊香保に酷似してるゆ〜ゆ(決してゆうゆではない。)に寄ったので、10Rからの参戦。ツートン青木ものまねショー見てたら時間ぎりぎりになって、何も考えずにとりあえず「さいたまさいたま」の平石池上で買ったら当たった。しかし激安。12R、高山秀雄を抜きで逆転し1着となった、桐生の顔山崎智也は、勝利者インタビューでいつものキザなパフォーマンスで藁化してくれた。戸田女子リーグは今年は6日制だったので、準優制かと思いきや、例年通りのポイント制だった。てことで明日は濱村♀が1号艇。帰り道、R17の上尾市内にいつのまにか味の時計台が進出していた。札幌市内には何店舗もあるが、埼玉県にまで進出するとは、いよいよ本格的に全国チェーン化するということか。