台風22号の影響で、東京競馬も平和島競艇も多摩川競艇も戸田競艇も中止。おそらく、今日の新日本両国大会はこの天気で閑古鳥だろう。なにしろこの天気で当日券が全く期待できない。台風が来る前に、三軒茶屋の「茂木」で、醤蛋入りワンタン麺を昼食で食べた。いわゆる「こうや系」だが、こうやと違うのは、麺が細縮れ麺ということ(こうやは平縮れ)。序列を付けるなら、麺はこうや>茂木、スープは茂木>こうやだ。
台風なのにわざわざ外に出たのは、 1.この天気なら店は空いてる 2.SHIBUYA TSUTAYAが今日から半額Dayというのが。
で、Concerto Moon7月発売のCDを借りてきた。
上記の新日本、当日券の売上不調ながらも前売り分で8割程の入りも会場大アレで、アレだったようだ。メインの試合は「正直スマンカッタ」級の塩試合。藤田が後方へ倒れこみ、胴絞めへと移行する。背中をマットにつけたところで、レフェリーはカウントを数えながらマットを叩くが、藤田はそれに構わず、絞め続け、そのまま3カウントが入ってしまった、といういかにも塩分高めなブックの結末。会場の人には「ちょっと分からない」結末となってしまった。また、第5試合終了後に、御小・長州力が新日リングのど真ん中にリングイン。マイクを手に取り「新日本のど真ん中に立ったぞ!」と叫んだ。「次は大音量のパワーホール全開でリングのど真ん中に立つ」な感じのコメントも。さあ、新日本がマグマ化して参りました!
先週土曜のドリーム戦出場者インタビューのうち、ヤマギワソフト編のレポートが更新された。石丸は逆握手だったがヤマギワソフトは逆取材だったのか。