新日本プロレス11.13大阪ドーム闘魂祭りで、因縁の佐々木健介vs鈴木みのる戦が遂に実現。 鈴木みのる戦実現の為に新日本退団してWJに入団したはずなのに、新日本リングで実現。。「鈴木戦。この1試合のためだけに、会社に辞表を出します」「鈴木の気持ちは同じだと思います。なぜなら、オレがそうだから」「オレは新日本が好きなんスよ…。――大好きッ」など、数々の名言を残した因縁のカードが遂に実現。うん、正直、感銘深い。ヴァーッと喜びたい気分だ。
【競艇】大村夢の初優勝争奪戦西スポ杯、「誰が勝っても初優勝」という競艇界初の企画。優勝したのは、2号艇2コースから差した登録番号3949今出晋二。岡山の82期生だ。尚、3号艇3コースの石川吉鎬は01のフライング。また、5Rでは、94期やまとチャンプ古賀繁輝1着となり、デビュー期20勝、勝率5点台の快挙を達成した。ちなみに今村豊はデビュー期66走14勝、しかしなんと勝率6.20!
福岡全日本選手権、今日の注目は福岡は久々の参戦となる、ミステリアスレーサー山室展弘。2回走りで6R1着11R2着だ。6Rでは、上瀧の前付けにも全く動じず、1M差しからの2M抜きで1着。11Rでは、白井英治の捲り差しを許すも、2着は確保。準優進出、ひいては優出、更には地元?児島競艇王チャレンジカップ出場権獲得?も見えてくる。まさか今回は「施行者(倉敷市)からあっせん拒否を受け、選手出場斡旋委員会で審議の結果、出場不可となり除外」とはならないだろう。
8Rでは、服部幸男が待望の1着5.14蒲郡4R以来の勝利だった。