今日から3日間、速達物数調査で深夜勤。だから、浜名湖G1ダイヤモンドCの中継を見た。競艇BBの有料浜名湖中継は11月一杯で休止で、12月から浜名湖独自の無料中継のみとなるのだが、実況は重い、リプレイはナローバンドと有料より品質が落ちるのが難点。ということで、無料が繋がらなかったので、有料の方で見た。繋げたら、12R発売中だった。その12R、王者シゲルマツイこと、マイケル富岡似のイケメン王者松井繁が1号艇で登場。前半7Rにて5号艇カド受け4コースで勝っており、ここは当然断然人気。しかし寺田祥にあっさり捲られた。しかし、茶坊主鳥飼眞との2着争いには競り勝ち、2着確保。王者としての面目は保った。とにかく準優進出決定で明日は10R2号艇で登場だ。
王者松井といえば、13日の福島2Rで、ヨバンマツイが競馬デビューをヨバン人気6着という微妙な着順で飾った。デビュー6着は変わり身が見込める反面、単なる駄馬の恐れもあるというどっちに転ぶか全くわからない着順だ。
今日優勝戦の芦屋第17回福岡県ダービー、オール福岡支部という開催だがその優勝戦、5号艇からイツかバチかの前付けでインに入った日高逸子が深インものともせず08トップスタートから文句なしのイン先マイを決めて、優勝を飾った。
【芸能】2nd X'mas(dream+SweetS+嘉陽愛子)のCD発売日が12.1に決定。それに先立ち、動画が公開されてて、dreamSweetS嘉陽愛子の3種類が公開中。
明日の浜名湖準優勝戦枠順
10R
田中 信一郎
松井   繁
瓜生  正義
烏野  賢太
深川  真二
原田  幸哉
11R
植木  通彦
今垣 光太郎
中澤  和志
濱野谷 憲吾
谷村  一哉
渡邉  英児
12R
菊地  孝平
寺田   祥
濱村  芳宏
横澤  剛治
鳥飼   眞
吉岡  政浩